1. HOME
  2. Blog
Birth the suite Blog

2017年8月9月のご予約につきまして

Birth the suiteをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

夏休み(8月1日より9月30日まで)のご予約につきまして、ただいま連泊のお客様のご予約を優先してお受付させていただいております。

どうぞ 美しい村の住人のように過ごすご滞在を お楽しみくださいませ。


カテゴリー: Reservation | コメントする

2017年 6月 潮汐と月齢

2017年6月の月齢と潮汐はこちらからどうぞ。

http://tide736.net/month/?y=2017&m=6&pc=47&hc=4&sw=calendar

(沖縄本部町潮汐)

今月は、9日が満月🌕

24日が新月🌑です

6月は一年で一番 生命力にあふれる季節。

ヴィラの窓の外からは、蛙や 爬虫類の大合唱が聞こえ、さながらジュラシックパークのよう。

そして、この月の満月の日に 珊瑚は産卵するといわれています。

なんと、すぐお近くの美ら海水族館の水槽の中の珊瑚も 6月の満月を待って産卵するらしいですよ。

不思議・・・生命の神秘ですね。

皆様 どうぞ生命力の充電に備瀬へお越しくださいませ。


カテゴリー: Voice of birth | コメントする

2017年 5月 潮汐と月齢

2017年5月の月齢と潮汐はこちらからどうぞ。

http://tide736.net/month/?y=2017&m=5&pc=47&hc=4&sw=calendar

今月は、11日が満月🌕

26日が新月🌑です

沖縄は初夏の気候です。GWが始まりましたね。

皆様 素敵な休日をお過ごしくださいませ。

カテゴリー: 月齢と潮汐 | コメントする

ただ在ることの

思考にたよらず

意味づけせず

 

ただ、ただ 五感を楽しむことができました。

 

ただ在ることの素晴らしさをありがとうございました。

 

*************************************************

ご宿泊いただいたお客様よりとても素敵なメッセージをいただきました。

ご了承いただき掲載させていただきました。

A様ありがとうございました。Birth

 

 

カテゴリー: Customers Voice | コメントする

月齢と潮汐 2017年4月

2017年4月の月齢と潮汐はこちらからどうぞ。

http://tide736.net/month/?y=2017&m=4&pc=47&hc=4&sw=calendar

今月は、11日が満月🌕

26日が新月🌑です

東京は桜が満開のようですね

カテゴリー: Voice of birth, 月齢と潮汐 | コメントする

月齢と潮汐 2017年3月

厚い雲から太陽がのぞけば、初夏の気配も感じる沖縄です。

2017年3月の月齢と潮汐はこちらからどうぞ。

http://tide736.net/month/?y=2017&m=3&pc=47&hc=4&sw=calendar

今月は、12日が満月🌕

28日が新月🌑です

カテゴリー: Voice of birth | コメントする

しかし、すぐ・・・

先日ご宿泊いただいたお客様より とても素敵なメッセージをいただきました。

お客様にご了承をいいただきご紹介させていただきます。

『こんなに早く帰るのをもったいなく感じました。

音楽を聴いて、読書をしたいと思っていたのですが 静かにすごすのにとても良い空間でした。

しかし、すぐ 爆睡してしまいましたが・・・(笑)

本当にスタッフの方も気さくで、のんびりできました。

また温かい時に必ず帰りたいと思います。

みかん?名前を忘れてしまいましたがとても美味しかったです。』

 

I様

この度はご宿泊いただきありがとうございます。備瀬の闇に包まれて、ゆっくりお休みいただけたようですね!

スタッフKは、私、あがり症で緊張体質なのですが、気さくに感じていただけたのですねと申しております。

ミカンは、この時期にだけ収穫できる タンカンという柑橘フルーツで、糖度と酸味のバランスが良く、私共のレストランではこの時期 、無農薬の契約農家からいただいております。

また、温かくなったらお帰りくださいませ。心よりお待ちしております。

カテゴリー: Customers Voice | コメントする

集落の中に住んでいるような

ご宿泊いただいたお客様より、とても素敵なメッセージをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

『本当にゆったりと 集落の中に住んでいるような気持ちになりました。ありがとうございました。

いろいろと予期せぬことがありましたが、その都度誠実に対応していただき感謝しております。決まっていたホテルをキャンセルしてこちらを予約したこと、備瀬の神様のお導きだと思います。70%雨予報だったのに、晴天になったことも!!

必ずまた、おじゃまします。

最後に、ULTRA BLUEの朝食、最高でした』

 

T様

温かなメッセージをいただきまして、誠にありがとうございます。

旅の楽しさ、醍醐味がその土地の文化を体感することだとしたら、集落の住人のようにしてお過ごしいただけたこと、備瀬を好きになっていただいたこと、大変うれしく思います。

また来ますねとスタッフにお声がけいただきましたが、本当にすぐに再訪の予約を頂戴しましたこと感謝申し上げます。T様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

Birth

カテゴリー: Customers Voice | コメントする

Birth プライベート ウェディング

Birthの在る場所は「サンケーバンタ」(参拝坂)と呼ばれ、ニライカナイの神々を海の彼方より呼び込む、備瀬の中でも最高位の拝所に位置しています。

お泊りいただいたお客様に 「とても神秘的な空間」と感想をいただくことがありますが、きっとそれも土地の持つ力を感じられてのことでしょう。

この土地の力をお借りして、是非実現したいと温めてきたことがあります。

それはBirthでの プライベートウェディング。

すでに併設の姉妹店レストラン ULTRA BLUEでは 海辺の一軒家を貸し切ってのハウスウェディングが始まっておりますが、

今年の春にはBirthの1階テラスにて、よりプライベート感にあふれた小さな結婚式&パーティーのお受入れが可能となります。

沖縄の亜熱帯の 海、風、水、光、森、鉱石の神秘的なエネルギーに包まれながら、お二人の一生の思い出となる挙式。

備瀬の海の満ち引き、美しい月の満ち欠けのリズムに添い、聖なる土地に宿る精霊たちに祝福されるウェディングを心を込めてお手伝いさせていただきます。

お問合せはお電話でお気軽にどうぞ

0980-48-5584

 

P1050382

カテゴリー: Voice of birth, プライベート ウェディング | コメントする

かけぬけるような旅でなく

Birthは 沖縄本島の備瀬という集落の中にあります。

 集落は村人の生活地ですから、朝にはニワトリの鳴き声がしたり、

波音と重なりながら、箒で砂の道を掃く音が聞こえたり、

お散歩の途中で挨拶を交わしたり。

ゲストは村人と交歓し、なんだかその様子はお互いにとても楽しそう。

いつのまにか旅人が、備瀬の村人になって、この集落の神々やフクギに宿る精霊と交わり安らぐ、
それがこの村を旅する良さのように思います。

ここに住む人々はとても穏やかです。

旅の終わりころには、この村の日常を身にまとい、備瀬の人と同じ微笑みをたたえ帰路につく
そんな滞在であってほしいと願っています。

 

カテゴリー: Voice of birth, 神に愛された村 備瀬 | コメントする
当サイトに記載するすべての画像、文章を許可なく使用することを禁じます。
© Serendipity Inc. All Rights Reserved.