Birth the suite Blog
  1. HOME
  2. Blog

海辺のレストラン ULTRA BLUE オープンのお知らせ

 

__ 3 (5) 

Birth the suiteがプロデュースする 海辺のダイナー『ULTRA BLUE』が、

備瀬のフクギ並木の中にOPENいたしました。

名前は、光によって毎日移り変わる備瀬の珊瑚礁のさまざまな 青、蒼、碧 よりイメージして

『ULTRA BLUE』

 

__ 1 (5)

 

 

 

 

 

 

 

備瀬のフクギ並木にお越しの際は、是非お立ちより下さいませ。

幸せなテーブルと、命薬(ヌチグスイ)と言われる 沖縄食材を使ったお料理をご用意してお待ちしております。

『ULTRA BLUE 海辺のダイナー』

ご朝食 am8:30 ~ am11:00

ランチ am11:00   ~ pm15:00(Lo)

ディナーpm20:00(ご入店) *ディナーはご予約制です

ご予約 0980-43-5584

沖縄県国頭郡本部町備瀬609-2

備瀬のフクギ並木の中、海沿いにございます。迷ったらご連絡ください。

こちらのレストランはご宿泊のお客様以外も、ご利用いただけます。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

カテゴリー:

人生に海辺の生活を

今年の春に ひっそりとOPEN致しました。

同じ備瀬集落内に、3海辺の生活を楽しんでいただくための、白くて小さなヴィラ。

2

以前は貸別荘として使われていた建物をフルリノベーションしました。

 

 

 

リノベーションだから決してピカピカのゴージャス!ではありませんが、潮風に吹かれ自然とエイジングされた海辺の小さな部屋になりました。備瀬の空と海を独占するようなテラスをもつ、波打ち際に佇むロケーションです。どうぞ美しい村にて、海辺の生活をお楽しみください。

1

ULTRA BLUE ―海辺の生活―

ご予約は こちらからどうぞ

http://www.hukugi.com/

4

カテゴリー:

フクギの葉書

チェックアウト後のお部屋のテーブルの上に、お客様からのメッセージ。

フクギの葉っぱに お二人の似顔絵と温かいお言葉を残してくださいました。

嬉しくてじ〜んときました・・・。

__ (3)

 

新婚旅行でいらしてくださったお二人、どうぞ末永くお幸せにお過ごしください。

またBirthにお帰りいただく日を心よりお待ちしております。

ありがとうございました。

カテゴリー:

息をのむほどに

さえぎる曇もなく 遥か東シナ海へと沈む今日の夕陽

海風から 陸風にかわる夕凪の頃、

風は止み 波はまるで満ち引きを忘れてしまったかのように静まりかえります。

透きとおる水を豊かにたたえた海は、その鏡面に夕陽を映しだす。

その瞬間 誰しも足を止め

思わず息をのむほどに美しい 備瀬の夕陽です

ヴィラの目の前より撮影

夕陽

カテゴリー:

婚姻届けを・・・

先日ご宿泊いただいたお客様。

午前中に那覇市役所にお二人で婚姻届を提出され、その足でBirthまでお越しいただきました。

大切な記念日のお祝いに、Birthをお選び頂き誠にありがとうございます。

夜はシェフをヴィラに招いての プライベートディナーでお祝いです。

テーブルセッティングには蘭のお花を飾りシックにコーディネート。

テーブルプライベートディナー

”幸せのレシピ”

Menu

島牛蒡のキッシュ、オリーブのマリネと虎豆のピンチョス、

トマトとモッツアレラのオーブン焼き、山原若鶏の白レバーカナッペ

県野菜のラタトゥイユ、レンコンと姫鯛のマリネ

牛バラと野菜のラぺ、カマンベールのバーニャカウダ仕立て

スモークチキン、ルクルチェのミルフィーユ、里芋とベーコンのグラタン仕立て

山原豚のブランケット、金柑のワインコンポート

熱々の十五穀米の焼きリゾット

お食事の最後にサプライズのウェデイングケーキをお出しすると・・・

写真 (5)

歓声をあげて喜ばれるご新郎、ご新婦。

備瀬の木々に宿る精霊達も、今日のお二人の佳き日をお祝いしている事でしょう。

どうぞ末永くお幸せに

そしてまたお帰りなさいとお二人をお迎えできる日を

楽しみにお待ちしております。

カテゴリー:

デンファレとラタン

Birthではヴィラの室内のしつらえに、デンファレという蘭のお花を飾っています。 ミャンマーの手編みの籐とあわせて飾ると、クラシカルで上質なインテリアイメージに。

この蘭ををいつも求めているのは、海洋博公園の南ゲートの向いにある、フラワーショップ「蘭らん」です。

海洋博公園内の 植物園の管理をしている会社が運営しているショップで、とても品質の良い蘭をあつかってらっしゃいます。 胡蝶蘭に代表されるように蘭というと、一般的に高価なイメージですが、こちらでは南国価格で購入できるんですよ。おすすめです。

Birthからはお車で5分。全国に宅配もしてくれますので、立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

フラワーショップ蘭ラン

沖縄県国頭郡本部町山川1466-1(やんばる海の駅のお隣)

Tel 0980-48-4002

カテゴリー:

雨降りの備瀬

雨降りの日の備瀬は、集落全体が濃厚な緑の香りに包まれて、それは亜熱帯の島の空気そのもの。

海に落ちる雨粒がつくる波紋が、消えては生まれ、生まれてはまた消えてを繰りかえし、うっとりするほど美しく 雨にぬれたまま、ただただ眺めていました。

フクギの葉から落ちる雨の滴、濡れた砂の感覚、不規則なリズムを刻む雨音

雨の日がこんなに美しいとは・・・ Birthのお部屋から見える伊江島を背景に、軒先の雨の滴がこぼれるのを眺めながら、いつのまにかウトウトウトウト・・・ とても贅沢な過ごし方ですね

雨上がりのフクギ。いつにもまして いきいきとしてます

カテゴリー:

神に愛された美しい村 備瀬

旅の途中、偶然迷い込んだ備瀬集落の美しさに心を奪われ ここに思うものを造ろうと決心したのは、今から3年前。

思い起こせばヴィラの設計打ち合わせの時に、私のコンセプトを良く理解し共有してくれた建築家は何度も言いました。

「この建築は、集落の中に佇まなくてはならない」

Birthは、集落の中にいくつもの聖なる御嶽(うたき)をもち、始祖の植えた福木に守られたこの「備瀬」という村を敬愛し、土地に宿る精霊に 畏怖の念を抱きながら、この心をデザインの隅々までにゆきわたらせることをコンセプトに造られました。

どうぞ、皆様のご滞在のひと時に美しい時が紡がれますように。

カテゴリー:

初めまして Birth the suite です

沖縄、やんばる、本部半島、備瀬・・・ 福木の森に迷い込むようしてこの村と出会ったのは3年前。

沖縄本島の中をいろいろ旅してきましたが、初めて備瀬の村に足を踏み入れたときの感動は今でも忘れられません。

集落の中の土地探しに苦労し、設計期間を経て、完成までに何年もの長い年月を費やし、今日ここにhpをオープンいたしました。 ヴィラの名前は Birth。

生命力に満ちあふれたこの島に、2012年夏 誕生です。

カテゴリー:
当サイトに記載するすべての画像、文章を許可なく使用することを禁じます。
© Serendipity Inc. All Rights Reserved.