1. HOME
  2. Blog

人生に海辺の生活を

今年の春に ひっそりとOPEN致しました。

同じ備瀬集落内に、3海辺の生活を楽しんでいただくための、白くて小さなヴィラ。

21

以前は貸別荘として使われていた建物をフルリノベーションしました。

 

リノベーションだから決してピカピカのゴージャス!ではありませんが、潮風に吹かれ自然とエイジングされた海辺の小さな部屋になりました。備瀬の空と海を独占するようなテラスをもつ、波打ち際に佇むロケーションです。

どうぞ美しい村にて、海辺の生活をお楽しみください。

ULTRA BLUE ―海辺の生活―

ご予約は こちらからどうぞ

http://www.hukugi.com/

4

カテゴリー: blog | コメントする

HAPPY NEW YEAR!!

幸せにあふれる結婚式のお写真。

おととしBirthでプロポーズをされたお客様です。もちろん彼女の答えはOkでした!

そして昨年11月に挙式、新年に幸せにあふれたお便りを頂戴いたしました。

人生の大切な日にサプライズプロポーズのお手伝いをさせて頂き、私たちスタッフも言葉に表せないほどの感動を頂きました。

その上、備瀬とBirthが 生涯忘れられない場所になりましたと言っていただきましたこと、深く感謝申し上げます。

いつでもお二人で備瀬におかえりくださいね。

0193 (3)

 

 

 

 

 

0212 (3)

 

 

 

 

(お二人の許可をいただきお写真を掲載させていただきました。)
カテゴリー: blog | コメントする

月桃

月桃という植物をご存知でしょうか?

亜熱帯地方に自生するショウガ科の植物で、沖縄の道端やそこかしこに咲く植物です。

しかしこの月桃、沖縄の昔話では魔除けの力をもつ神秘的な植物として登場し、最近ではその豊かな効能について琉球大学で研究されています。

まづ、葉をお茶にして飲めば胃腸を整えるだけでなく、抗酸化力が非常に高く、ポリフェノールが赤ワインの34倍!もあること。

また、お肌の弾力を保つコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を月桃は増やし、減少させない効果があること、

またメラニンの生成を抑えることから美白成分としても期待ができることが研究でわかっています。

月桃って素晴らしい。

Birthスパでこの植物のエネルギーを伝えたいと探し始めたのが3年前。

数ある化粧品を試した末に巡り逢ったのが、沖縄で唯一 無農薬農園で育てらた月桃から、大切に抽出された貴重な成分の入った「琉白」のものです。

化学肥料なども使わず、有機栽培で育てられた月桃は、海風、太陽、月光のエネルギーをその葉に閉じこめ、非常にみずみずしく逞しい香りがします。

スパをとおし、沖縄の植物の神秘の力を、皆様におつたえしてゆきたいと願っております。

__ (5)_MG_0147IMG_0030

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: blog | コメントする

碧の休日

台風11号とは明日 サヨナラ

碧い休日 待ち遠しい

P1020785

カテゴリー: blog | コメントする

心奪われるロケーション

沖縄は一足お先に梅雨入りしたようです。今日は気温も低めのせいか、しっとりとした空気がとても心地よく感じます。

さてお客様が那覇空港からはるばるBirthに到着されたとき、そのロケーションをご覧になって

「え?海の目の前だったんですね。森の中のようだけど」

とおっしゃいます。

フクギの深い緑に囲まれて、まるで森の中にいるようなのに、海が目の前。

このなかなか想像しがたいロケーションをお伝えしたくても、上手にお伝えできていないようです。。。

西海岸の海の目の前に位置する備瀬集落の先祖は、荒れ狂う台風から家々を守るために、今から300年前に2万本近くのフクギの種を植えました。

そのフクギの苗は長い年月をかけて大木へと成長し、森となり海沿いの集落を見守っています。

Birthは海辺にあるのですが、お部屋から見える景色は森と海の両方。

深い緑のトンネルの中から見える、波光きらめく明るい世界は、いつも心奪われるロケーションです。

01222

カテゴリー: blog | コメントする

備瀬の癒しの力

Birthの在る場所は「サンケーバンタ」(参拝坂)と呼ばれ、ニライカナイの神々を海の彼方より呼び込む、備瀬の中でも最上位の拝所に位置しています。

お泊りいただいたお客様に 「とても癒されました」と感想をいただくことがありますが、きっとそれも土地の持つ力を感じられてのことでしょう。

この癒しの力を、滞在されるゲストの皆様に是非感じて持ち帰っていただきたいと、ずっと温めてきた事があります。それはスパプログラム。

初夏には Exotica -亜熱帯スパ―と してBirthの1階でオープンする予定です。

沖縄の亜熱帯の森、海、風、水、光、植物、鉱石の神秘的なエネルギーを体感していただくことがコンセプトです。

スパのプログラムには備瀬の潮の満ち引き、美しい月の満ち欠けを取り入れ、海が目の前のスパルームにて、寛容で、柔らかな沖縄の精神世界を体感して頂けるようなプログラムを準備中です。

P1050382

 

 

 

 

カテゴリー: blog | コメントする

サプライズ プロポーズ

ある日のこと、一本のお電話をいただきました。

「宿泊の予約をしたいんですが、実はBirthで 彼女にプロポ―ズをしようかと考えているんです・・・。サプライズの協力をしてもらえますか?」

人生の大切な瞬間をBirthで、と考えて下さったお気持ちに精一杯お応えしたい!

 

それからお客様のご要望お伺いし、サプライズを練り、スタッフとのミーティングを重ねました。

そして迎えた当日・・・スタッフもドキドキですが、一番緊張していらっしゃるのはご依頼されたT様でしょう。何しろ男性にとっては、結婚式より緊張するとも言われるプロポーズの日です。

 

IMG_3590

チェックイン後しばらくしてから、お二人をオープンテラスのテーブルにご案内します。

夕陽が沈むまでこちらで、シャンパンを楽しんでいただきましょう。

 

 

 

 

その間にもビーチではスタッフによる準備が進められています。

1124-1IMG_3625

 

だんだん海に陽が落ち始めました。

 

その頃 BirthのテラスではT様がシャンパンをかなり早いピッチで召し上がっています。

スタッフのさりげない合図の後に「電話をかけてくる」と彼女を一人残して外に出るT様。

なかなかお席に戻らないT様をご心配され始めたタイミングで、スタッフが彼女に

「ビーチでお待ちです」とお声をかけます。

 

IMG_3577

IMG_3579

IMG_3591海岸線にキャンドルが灯り、ロマンチックな雰囲気の中

T様の待つビーチに、彼女をエスコートさしあげます。

この時、初めて彼女はプロポーズサプライズにお気づきになり、目には涙が・・・

 

IMG_3581

 

選曲は

『Marry you』 ブルーノ・マリ

 

 

 

 

 

さあ、あとはおまかせしましょう。

お二人をビーチに残したまま、スタッフはヴィラに戻り、お部屋をフラワーデコレーション。

 

IMG_3586写真 1メッセージ付きのケーキもお部屋にご用意して、お帰りをお待ちします。

ビーチのT様から、プロポーズ成功の合図が送られてきました!!

 

 

 

 

お帰りになったお二人をヴィラの玄関でフラワーシャワーでお迎えして、

T様、彼女様、スタッフ全員が涙涙・・・

こんな瞬間に立ち会わせていただき、感動の嵐が・・・

 

IMG_3582

写真 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3584Birthの目の前には、サンケーバンタと呼ばれる、村人が大切にしている小さな御嶽があります。

翌日の朝、お二人は その御嶽の前に坐り備瀬の神様に ご報告をされいていました。

 

 

 

 

備瀬のフクギに宿る精霊達もお二人の幸せを見守っていることと思います。備瀬を、Birthを第二の故郷と思って、またいつでもお帰りくださいね。

T様 M様 素敵な瞬間を共有させていただき、本当にありがとうございました。

カテゴリー: blog | コメントする

ご結婚30周年記念

11月終わりに近づき、まだ昼間は暑さが残るものの、朝夕に凛とした空気を感じるようになって参りました。

年明けすぐに、今日ご宿泊の予約を頂戴しましたT様ご夫婦。

ご結婚30周年の記念にBirthで過ごす事を、ずっと楽しみにしていてくださいました。

1123-3

 

チェックイン後にはフクギ並木のお散歩に。その間に、テラスではプライベートディナーの準備が始まります。

そしてまだ明るい少し早目の時刻から、海の見えるテラスにてディナーの始まりです。

夕陽のショーと、波音と共に。

 

 

 

1123-4

 

テーブルの上にはシェフが 夕日色のカクテルをご用意します。

あまりにも今日の夕日が美しくて、お二人はお席を立ちお写真を撮りに。

カクテルは、お二人のもとにお持ちして、海辺で召し上がっていただきましょう。

 

 

 

 

21123-5

この景色をお二人はどんな気持ちで一緒にご覧になっているのでしょう。

海辺にはお二人のシルエットが。

 

 

ご結婚30周年おめでとうございます。

そして大切な記念日のご旅行をBirthでお過ごしいただきました事、心より感謝申し上げます。

今度は娘を連れて一緒にとおっしゃて下さったT様。またお逢いできる日を心より楽しみにお待ちしております。

 

カテゴリー: blog | コメントする

葉書き

チェックアウト後のお部屋のテーブルの上に、お客様からのメッセージ。

フクギの葉っぱに お二人の似顔絵と温かいお言葉を残してくださいました。

嬉しくてじ〜んときました・・・。

__ (3)

 

新婚旅行でいらしてくださったお二人、どうぞ末永くお幸せにお過ごしください。

またBirthにお帰りいただく日を心よりお待ちしております。

ありがとうございました。

カテゴリー: blog | コメントする

Birth

 

ヴィラの名前がそうだからでしょうか。

滞在中にBirthdayをお祝いしたいのですが・・・と、ご予約の際にお問合せを頂きます。

恋人のために、奥様のために 内緒でケーキをご用意して お祝いする

Birth Day

旅先でのサプライズは、素敵な想い出になりますね。

そして大切な方を喜ばせたいというその気持ち、とても素敵ですね。

 

 

 

カテゴリー: blog | 1件のコメント
当サイトに記載するすべての画像、文章を許可なく使用することを禁じます。
© Serendipity Inc. All Rights Reserved.