1. HOME
  2. Birth the suite ブログ 月別

Birth the suite ブログ 月別

初めまして Birth the suite です

沖縄、やんばる、本部半島、備瀬・・・

福木の森に迷い込むようしてこの村と出会ったのは3年前。

沖縄本島の中をいろいろ旅してきましたが、初めて備瀬の村に足を踏み入れたときの感動は今でも忘れられません。

集落の中の土地探しから設計期間を経て、完成までに実に3年という長い年月を費やし、今日ここにhpをオープンいたしました。

ヴィラの名前は Birth。

生命力に満ちあふれたこの島に、2012年夏 誕生します。

カテゴリー: Voice of birth, 神に愛された村 備瀬

聖なる村 備瀬

思い起こせば3年前、ヴィラの設計打ち合わせの時に建築家は何度も言いました。

「この建築は、集落の中に佇まなくてはならない」

 

当ヴィラは、集落の中にいくつもの聖なる御嶽(うたき)をもち、始祖の植えた福木に守られたこの「備瀬」という村を敬愛し、土地に宿る精霊に 畏怖の念を抱きながら、この心をデザインの隅々までにゆきわたらせることをコンセプトに造られました。

どうぞ、皆様のご滞在のひと時に美しい時が紡がれますように。

カテゴリー: Voice of birth, 施設情報, 神に愛された村 備瀬

神に愛された美しい村 備瀬

旅の途中、偶然迷い込んだ備瀬集落の美しさに心を奪われ ここに思うものを造ろうと決心したのは、今から3年前。

思い起こせばヴィラの設計打ち合わせの時に、私のコンセプトを良く理解し共有してくれた建築家は何度も言いました。

「この建築は、集落の中に佇まなくてはならない」

Birthは、集落の中にいくつもの聖なる御嶽(うたき)をもち、始祖の植えた福木に守られたこの「備瀬」という村を敬愛し、土地に宿る精霊に 畏怖の念を抱きながら、この心をデザインの隅々までにゆきわたらせることをコンセプトに造られました。

どうぞ、皆様のご滞在のひと時に美しい時が紡がれますように。

カテゴリー:

初めまして Birth the suite です

沖縄、やんばる、本部半島、備瀬・・・ 福木の森に迷い込むようしてこの村と出会ったのは3年前。

沖縄本島の中をいろいろ旅してきましたが、初めて備瀬の村に足を踏み入れたときの感動は今でも忘れられません。

集落の中の土地探しに苦労し、設計期間を経て、完成までに何年もの長い年月を費やし、今日ここにhpをオープンいたしました。 ヴィラの名前は Birth。

生命力に満ちあふれたこの島に、2012年夏 誕生です。

カテゴリー:
シークレット ヴィラ® は当社の登録商標です。
当サイトに記載するすべての画像、文章を許可なく使用することを禁じます。
© Serendipity Inc. All Rights Reserved.