1. HOME
  2. Blog

HAPPY NEW YEAR!!

幸せにあふれる結婚式のお写真。

おととしBirthでプロポーズをされたお客様です。もちろん彼女の答えはOkでした!

そして昨年11月に挙式、新年に幸せにあふれたお便りを頂戴いたしました。

人生の大切な日にサプライズプロポーズのお手伝いをさせて頂き、私たちスタッフも言葉に表せないほどの感動を頂きました。

その上、備瀬とBirthが 生涯忘れられない場所になりましたと言っていただきましたこと、深く感謝申し上げます。

いつでもお二人で備瀬におかえりくださいね。

0193 (3)

 

 

 

 

 

0212 (3)

 

 

 

 

(お二人の許可をいただきお写真を掲載させていただきました。)
カテゴリー: blog

月桃

月桃という植物をご存知でしょうか?

亜熱帯地方に自生するショウガ科の植物で、沖縄の道端やそこかしこに咲く植物です。

しかしこの月桃、沖縄の昔話では魔除けの力をもつ神秘的な植物として登場し、最近ではその豊かな効能について琉球大学で研究されています。

まづ、葉をお茶にして飲めば胃腸を整えるだけでなく、抗酸化力が非常に高く、ポリフェノールが赤ワインの34倍!もあること。

また、お肌の弾力を保つコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を月桃は増やし、減少させない効果があること、

またメラニンの生成を抑えることから美白成分としても期待ができることが研究でわかっています。

月桃って素晴らしい。

Birthスパでこの植物のエネルギーを伝えたいと探し始めたのが3年前。

数ある化粧品を試した末に巡り逢ったのが、沖縄で唯一 無農薬農園で育てらた月桃から、大切に抽出された貴重な成分の入った「琉白」のものです。

化学肥料なども使わず、有機栽培で育てられた月桃は、海風、太陽、月光のエネルギーをその葉に閉じこめ、非常にみずみずしく逞しい香りがします。

スパをとおし、沖縄の植物の神秘の力を、皆様におつたえしてゆきたいと願っております。

__ (5)_MG_0147IMG_0030

カテゴリー: blog

碧の休日

台風11号とは明日 サヨナラ

碧い休日 待ち遠しい

 

P1020785

カテゴリー: blog

心奪われるロケーション

沖縄は一足お先に梅雨入りしたようです。今日は気温も低めのせいか、しっとりとした空気がとても心地よく感じます。

さてお客様が那覇空港からはるばるBirthに到着されたとき、そのロケーションをご覧になって

「え?海の目の前だったんですね。森の中のようだけど」

とおっしゃいます。

フクギの深い緑に囲まれて、まるで森の中にいるようなのに、海が目の前。

このなかなか想像しがたいロケーションをお伝えしたくても、上手にお伝えできていないようです。。。

西海岸の海の目の前に位置する備瀬集落の先祖は、荒れ狂う台風から家々を守るために、今から300年前に2万本近くのフクギの種を植えました。

そのフクギの苗は長い年月をかけて大木へと成長し、森となり海沿いの集落を見守っています。

Birthは海辺にあるのですが、お部屋から見える景色は森と海の両方。

深い緑のトンネルの中から見える、波光きらめく明るい世界は、いつも心奪われるロケーションです。

01222

カテゴリー: blog

備瀬の癒しの力

Birthの在る場所は「サンケーバンタ」(参拝坂)と呼ばれ、ニライカナイの神々を海の彼方より呼び込む、備瀬の中でも最上位の拝所に位置しています。

お泊りいただいたお客様に 「とても癒されました」と感想をいただくことがありますが、きっとそれも土地の持つ力を感じられてのことでしょう。

この癒しの力を、滞在されるゲストの皆様に是非感じて持ち帰っていただきたいと、ずっと温めてきた事があります。それはスパプログラム。

初夏には Exotica -亜熱帯スパ―と してBirthの1階でオープンする予定です。

沖縄の亜熱帯の森、海、風、水、光、植物、鉱石の神秘的なエネルギーを体感していただくことがコンセプトです。

スパのプログラムには備瀬の潮の満ち引き、美しい月の満ち欠けを取り入れ、海が目の前のスパルームにて、寛容で、柔らかな沖縄の精神世界を体感して頂けるようなプログラムを準備中です。

P1050382

カテゴリー: blog
当サイトに記載するすべての画像、文章を許可なく使用することを禁じます。
© Serendipity Inc. All Rights Reserved.