1. HOME
  2. Birth the suite ブログ 月別

Birth the suite ブログ 月別

3月になると沖縄は

列島からは冬将軍の便りが聞かれる今日この頃ですが

沖縄では晴れた日中はすでに温かく 八重岳の桜も満開に咲きこの世の春を迎えております。

 

3月になると沖縄は、暑さを感じるほど日差しが強くなり、沖縄県内各地のビーチでは海開きも始まります。

この季節を『うりずん』と呼びます。

冬が終わり、春は駆け足で通り過ぎ、大気や大地が潤い始める初夏の陽気。

語源は 「潤い初め」だそう。



この時期のドライブはおすすめです。特にオープンカーを借りて森の中の県道や 海沿いを走ったら最高の気持ちよさですよ。(最近は オープンカーのレンタカーも良く見かけます。)



 

木々、花、蝶、山の息吹、目に映るすべてが みずみずしく 生命力にあふれる季節です。
 

カテゴリー: Voice of birth, 天候

沖縄映画『カーラヌカン』

備瀬の神聖さが映像美となって表現された作品
GACKTさん主演映画『カーラヌカン』


いよいよ3月10日より全国ロードショーが始まります。



沖縄では巫女のことをノロと呼びます。

その神秘的な存在の血をひいた女性と結ばれる、世界的カメラマン 大山光を演じたGACKTさんは

「自然の美しさが詰め込まれた作品になっているので、『こんな風景があるんだ』とか、まだオープンになっていない沖縄の美しさが届けられたらいいな、と思っています。楽しんでください」と映画を紹介しました。



監督の浜野安宏氏は

「愛と、沖縄の自然と、神道のような文化、その融合が良かった。

『神話は生活の中で何度も出てくると、それは現実になる』という言葉があるんだけど、都会の男がそんなところ(神話のような現実)に惹かれていくのが撮りたかった」



”愛”に焦点を当てたという浜野監督は

「圧倒的な自然美と愛がテーマになっているので、映画を見た皆さんにも泣いてもらいたい」と語っています。



瀬の美しい湾内やフクギ並木がロケ地として、何日にもわたり撮影されましたが、真実の愛に目覚めていくGACKTさん演じる大山光の心象風景を、その映像美がどのように彩るのかとても楽しみです。


 

カテゴリー: Voice of birth, メディア掲載情報, 神に愛された村 備瀬, お知らせ
シークレット ヴィラ® は当社の登録商標です。
当サイトに記載するすべての画像、文章を許可なく使用することを禁じます。
© Serendipity Inc. All Rights Reserved.