1. HOME
  2. blog

blog

月桃

月桃という植物をご存知でしょうか?

亜熱帯地方に自生するショウガ科の植物で、沖縄の道端やそこかしこに咲く植物です。

しかしこの月桃、沖縄の昔話では魔除けの力をもつ神秘的な植物として登場し、最近ではその豊かな効能について琉球大学で研究されています。

まづ、葉をお茶にして飲めば胃腸を整えるだけでなく、抗酸化力が非常に高く、ポリフェノールが赤ワインの34倍!もあること。

また、お肌の弾力を保つコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を月桃は増やし、減少させない効果があること、

またメラニンの生成を抑えることから美白成分としても期待ができることが研究でわかっています。

月桃って素晴らしい。

Birthスパでこの植物のエネルギーを伝えたいと探し始めたのが3年前。

数ある化粧品を試した末に巡り逢ったのが、沖縄で唯一 無農薬農園で育てらた月桃から、大切に抽出された貴重な成分の入った「琉白」のものです。

化学肥料なども使わず、有機栽培で育てられた月桃は、海風、太陽、月光のエネルギーをその葉に閉じこめ、非常にみずみずしく逞しい香りがします。

スパをとおし、沖縄の植物の神秘の力を、皆様におつたえしてゆきたいと願っております。

__ (5)_MG_0147IMG_0030

カテゴリー: Voice of birth
当サイトに記載するすべての画像、文章を許可なく使用することを禁じます。
© Serendipity Inc. All Rights Reserved.