1. HOME
  2. blog

blog

Birth プライベート ウェディング

Birthの在る場所は「サンケーバンタ」(参拝坂)と呼ばれ、ニライカナイの神々を海の彼方より呼び込む、備瀬の中でも最高位の拝所に位置しています。

お泊りいただいたお客様に 「とても神秘的な空間」と感想をいただくことがありますが、きっとそれも土地の持つ力を感じられてのことでしょう。

この土地の力をお借りして、是非実現したいと温めてきたことがあります。

それはBirthでの プライベートウェディング。

すでに併設の姉妹店レストラン ULTRA BLUEでは 海辺の一軒家を貸し切ってのハウスウェディングが始まっておりますが、

今年の春にはBirthの1階テラスにて、よりプライベート感にあふれた小さな結婚式&パーティーのお受入れが可能となります。

沖縄の亜熱帯の 海、風、水、光、森、鉱石の神秘的なエネルギーに包まれながら、お二人の一生の思い出となる挙式。

備瀬の海の満ち引き、美しい月の満ち欠けのリズムに添い、聖なる土地に宿る精霊たちに祝福されるウェディングを心を込めてお手伝いさせていただきます。

お問合せはお電話でお気軽にどうぞ

0980-48-5584

 

P1050382

カテゴリー: Voice of birth, ウェディング, 施設情報, 海辺のテーブル, 神に愛された村 備瀬

かけぬけるような旅でなく

Birthは 沖縄本島の備瀬という集落の中にあります。

 集落は村人の生活地ですから、朝にはニワトリの鳴き声がしたり、

波音と重なりながら、箒で砂の道を掃く音が聞こえたり、

お散歩の途中で挨拶を交わしたり。

ゲストは村人と交歓し、なんだかその様子はお互いにとても楽しそう。

 

いつのまにか旅人が、備瀬の村人になって、この集落の神々やフクギに宿る精霊と交わり安らぐ、
それがこの村を旅する良さのように思います。

 

ここに住む人々はとても穏やかです。

旅の終わりころには、この村の日常を身にまとい、備瀬の人と同じ微笑みをたたえ帰路につく
そんな滞在であってほしいと願っています。

カテゴリー: Voice of birth, 施設情報, 神に愛された村 備瀬

贅沢、豊かさとは

先日ご宿泊いただいたお客様より とても素敵なメッセージをいただきました。

お客様にご了承をいいただきご紹介させていただきます。

 

『フクギの神様、海の神様にまもられている様で、本当にゆったりとできました。

波の音と暗闇。

そこに日常の鐘の音や犬の鳴き声。

地球にいるんだな・・・。

夜のガラスに映った自分の影はたったひとつなのに全然寂しくなくて。

不思議な空間をありがとうございました。

夜が 一番リラックスできました。初めての経験です。

特に夜のBirthは最高でした。

贅沢、豊かさとはこういうことを言うんだな・・・と知りました。

沢山の 初めてをありがとうございました。また自分を取り戻したいとき、戻ってきたいと思います。

お世話になりました。』

 

A様

この度はBirthにご滞在頂きありがとうございました。

交通手段がオリジナル性にあふれていらっしゃったので心配しましたが、お天気にも恵まれ、備瀬の光と美しい闇を 充分にご体感いただけたご様子でしたね。

また 備瀬にお帰りくださいませ。お待ちしております。Birth

カテゴリー: Customers Voice, Voice of birth

repeat

沖縄はリピーター率で見たときに、全国でも飛びぬけて高い場所です。

では、リピーターの方々が、忙しい日常をなんとかやっつけて、再び那覇行きの飛行機に飛び乗るときに、心の中でこの地に求めている本当のものとは?

 

それは観光客としてただ通り過ぎるような表面的な体験ではなく、もっと深いところで人が希求して止まないもの。

この自然とつながった存在でいたい、つながりを取り戻したいと願う、根源的な欲求なのかもしれません。

 

月の引力、波の満ち引き、風の歌

朝日のきらめき、木々の木漏れ陽、足の裏の砂の感触

夕凪の静けさ、宵闇の蒼、海を照らす月の道・・・

 

そんな沖縄の自然が与えてくれる風景と出会ったとき

自分もこの宇宙とつながった存在なのだ、と思い出す

その豊かな感覚に惹かれて、ひとはまたこの地を再び訪れるのではないでしょうか。

カテゴリー: Voice of birth, 神に愛された村 備瀬

日常と非日常の間で

Birth は備瀬のフクギ並木という 沖縄の伝統的集落の中にあります。

福木は、この土地に住む遠い先祖が300年前に植えた木で、大木の森となった集落風景は、まるで御伽話にでてくるかのように幻想的。

島の人にとっては 今も昔も変わらぬ日常の生活がありますが、旅行者にとっては非日常的な世界。

まだ見ぬ世界を探して旅するトラベラーの、心を揺さぶる風景がここにはあるのです。

カテゴリー: Reservation, 施設情報, 神に愛された村 備瀬

月齢と潮汐  2017年1月

明けましておめでとうございます。

沖縄は温かいお正月を迎えております。

 

2017年1月の月齢と潮汐はこちらからどうぞ。

http://tide736.net/month/?y=2017&m=1&pc=47&hc=4&sw=calendar

昨日は月の上に光る金星がとても綺麗でした。

カテゴリー: Voice of birth, 月齢と潮汐
当サイトに記載するすべての画像、文章を許可なく使用することを禁じます。
© Serendipity Inc. All Rights Reserved.